トピックス
お知らせ >> 記事詳細

2019/12/10

第3回下北ジオパーク学習・活動発表会

| by 生徒指導部

12月7日(土)に北通り総合文化センター「ウイング」にて、
第3回下北ジオパーク学習・活動発表会が行われました。
下北管内の学校や団体が、調査学習したことやわかったことなどをを発表しました。

大間高校は発表こそはありませんでしたが、1年生の柴垣銀次くん、竹内彩花さんが司会として参加しました。
とても落ち着いており、ハキハキと話すその姿は堂々たるもので、とても素晴らしかったです。
大間高校の代表として、立派な司会をしてくれました。

2人の感想
柴垣「今回のような大人数がいる前で司会をし、いい経験になった。」
竹内「本番前に何回か練習した成果を出すことができてよかった。」




11:57
緊急連絡情報
【新型コロナウイルス感染症対策に係る新たな通知】
令和3年1月6日3学期始業にあたり、県の通知を受け、あらためて本校の対策とお願いを生徒及び保護者向けに通知しました。
こちらからもダウンロードできます
令和3年1月6日
 校長 森田 勝博

【新型コロナウイルス感染症対策に係るお知らせとお願い】
〇入校に際し次の点にご協力くださるようお願いします。
 ①事前のアポイントメント
 ②手指の消毒、マスクの着用(学校でも用意します)
 ③検温・健康観察と申告(受付にてあらためて検温いたします。)
〇倦怠感や発熱等がみられる方の入校はご遠慮いただきます
※急なご用でお立ちよりの場合は、事務室にご相談ください。可能な限り対応いたします。
令和2年9月16日
 校長 森田 勝博
 
本校を志望するみなさまへ
 本校に興味・関心をもっていただきありがとうございます。
 こちらには本校の『求める生徒像』や来年度の入学者選抜検査等の日程を掲示いたします。
 ホームページの「お知らせ」には学校行事の様子や就職・進学に向けた本校の取り組みも随時更新されますので、ぜひご覧いただければと思います。
 その他、知りたい情報や学校への訪問希望等も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 みなさまとの本校での出会いを心よりお待ちしております。

求める生徒像(大間高校).pdf

令和3年度 入学者選抜検査日程
 入学者願書受付   2021年2月15日
              ~19日
 入学者選抜検査   2021年3月5日
  (追検査実施)           10日
 入学者選抜合格発表        12日
     (再募集実施及び募集人員発表)
   (再募集入学願書受付)  15日~16日
   (再募集検査)        17日
   (再募集合格者発表)              19日
 
学校評価


青森県立大間高等学校 

039-4601 
  青森県下北郡大間町
大字大間字大間平20-43 
TEL:0175-37-2109 
FAX:0175-37-2116