Aomori Prefectural Ohma High School
青森県立大間高等学校
7/18,19「大間高祭」が開催されました。当日は多くのお客様に来校いただき大盛況のうちに、終了しました。
文化祭は自己表現の場です。準備や発表を通じて、その人の意外な一面を見ることが出来たのではないでしょうか?
交友関係の基本は自己の内面をどれだけオープンに出来るかでしょう。
「文化祭で○○やってた子だよね!」
皆さんの交友関係や他者との対話が、更に盛んになることを期待しています。
6月6日(金)耐久遠足が行われました。当日は晴天に恵まれ、全校生徒元気良く大間町内を歩きました。
普段とは異なり、長い道のりを歩くことはハードですが、喜びや困難を共有しながら 級友と語り合うことは、それぞれの絆を深め、また新たな関係を築くことができる大切な場面です。
4月30日(水)ボランティア活動部、及び有志生徒によって、春季清掃ボランティア活動を実施しました。
学校周辺のゴミを拾い通学路の環境を整え、安心して諸活動に取り組めるようにしました。
奉仕の心を大切に、これからも活動していきます。
4月8日(火)、令和7年度対面式が行われました。
新入生に対して、2・3年生が学校生活や部活動紹介を実施しました。
不安を解消し、全校一丸となって学校を盛り上げていきたいです。
本日、多数の御来賓・保護者の皆様にご臨席いただき、第50回卒業証書授与式を挙行し、
36名の卒業生が晴れの門出を迎えました。
いろいろなことを経験した大間高校での3年間、全員が大きな成長を遂げたのではないでしょうか。
卒業生代表からは、これまでの経験に基づいて成長したことを感じさせる素晴らしい答辞が読み上げられました。
卒業生の皆さん、大間高校卒業生としての誇りを胸に、頑張ってください。
皆さんの人生が、より一層実りあるものとなることを祈っています。